LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< 東野圭吾先生の『疾風ロンド』 | TOP | 第8回野沢温泉マウンテンクリーン2014.5.6 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
森へぶらり♪
LTS森ブラ☆のナビゲータ・信州大学の森を研究している井田博士に
下見に来ていただきました!!
森へブラリ☆
ここは野沢温泉スキー場 長坂ゴンドラ中間駅付近のコース☆
5月6日午後の『森ブラ☆』はいつも滑っているコース脇のブナ林を散策予定!
何かを発見!
雪解けのブナの根元で何かを発見?!
ブナの芽
赤ちゃんブナの誕生に出遭いました!!
「500分の1」
こうして発芽する命の確率です!

『森の母』 と呼ばれるブナの木は・・・
井田博士いわく「ちょっとセクシーでエロい」らしい。
今年もオモシロいお話が聞けそうな予感☆^^
(*注意* 決していかがわしいお話ではありません)

お子様連れ参加も大歓迎!!
ワタシも1歳半の子供をおんぶして参加します〜♪^^






 
- | 09:45 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(0) | trackbacks(0)
- | 09:45 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lts.jugem.jp/trackback/874
トラックバック