LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< 高鷲スノーパーク☆クリーン活動情報!! | TOP | 30日は白馬47へ♪ >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
たけのこ♪
100526_1922~01.jpg
雨の中、ちょっと山へ・・・

雑木林のなかを野生の熊のようにガサガサ歩き、しゃがみこみ・・

たけのこ採りは女を捨てる・とはよく言ったもので、
なりふりかまわず 本当に酷いことになってました〜★

その甲斐あって、自分で収穫した今年初物の贅沢なごちそうをいただく☆
そのまま焼いてお味噌で、、、めっちゃ柔らかくて絶品!!
ワラビやたけのこの天ぷらをお塩で〜〜ああ最高!!!

採れたて3時間ほどの根曲がりたけ(ひめたけ)
春の旬物は勢いがある!

季節のもの、地元のものを美味しく味わおぅ☆




気になる☆ | 20:49 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(2) | trackbacks(0)
- | 20:49 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
おおっとお。
おれはマヨ醤油派。
いかなきゃ!笑
2010/05/27 12:59 AM by 半
半さん!

山へ…
もぅ大丈夫ですか〜?

季節ですね!

たけのこ最高ですょ!
醤油マヨもいいですね♪
今朝はお味噌汁に入れましたょ!
大阪に住む父親がたけのこ大好きなので、また収穫したら送ろうかな☆

田舎の娘から…って、何だか逆だけど。。。

2010/05/28 3:03 AM by yukiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lts.jugem.jp/trackback/778
トラックバック