LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< ガンバレ寒さ対策☆ | TOP | スキー場オープン♪ >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
奥山に雪♪
091215_1030~01001.JPG
雪のちらつく15日、「朝市」へ立ち寄りました!!

長野と岐阜の県境、奥飛騨エリアの平湯温泉から少し下った山里にある福地温泉。
ここの「朝市」は、年中無休で朝8:30~11:00までらしいです。
写真奥の山には、少し雪がついて白くなり、ワクワクのシーズン到来ですよ☆

地元の特産物や工芸品、そして昔のアイドルや俳優さんの写真など、
なんとも言えない懐かしい昭和の雰囲気。
ゆっくりと観て回ると、タイムスリップ☆
面白いものが発見できそうですね。

ここの湧水で煎れたコーヒーが一杯100円と良心的。
少し落ち着いたシーズンなので、店の人ともお話しができてオススメですよ。


12月中旬。
お天気が崩れるなら雪が積もるはず・・とおもって履いてきた長靴も、
チョット期待はずれかな?!

そう思いきや、ここより標高が高い平湯温泉は道路も雪道になり冬景色。
スキー場もぼちぼち白くなり始め、近々オープンの予感です。

いつも野沢で温泉三昧ですが、こちらでもやっぱり温泉三昧☆
ホッとあたたまるプチ温泉旅行デシタ。
そして野沢温泉へ帰るとやっぱり温泉へ。
大地のぬくもり、感じまくりです!!

そんな野沢も道端には除雪された雪があり、
ああ積もったんだ〜っ!!と嬉しい歓声!!

明日17日に一部のコースがオープンするとのことで、
ワクワクそわそわ、落ち着きませんね☆

寒さと共にやってくる雪と温泉の季節がスタートです♪















気になる☆ | 14:18 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(0) | trackbacks(0)
- | 14:18 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lts.jugem.jp/trackback/715
トラックバック