LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< JSBC京セラドーム 2週目♪ | TOP | 名古屋のど真ん中に雪だ〜!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
名古屋アースリートフェスタ♪設営中!!
週末の名古屋、アースリートフェスタ(http://www.earthlete.com/)の準備が始まりました!!!
名古屋のど真ん中、栄区にある久屋大通公園です〜〜!!!
後ろに見えるのは、テレビ塔です!
名古屋イベント
ステージの土台の設営、ステージをスタートにして、雪のスロープが造られます♪

結構大掛かりですね〜!!

こうして、街のど真ん中に雪のスロープが出現!!
このイベントは、子供達や街に住む人たちが、雪山まで行かなくてもスキーやスノーボードを体験し自然と触れ合う楽しみを持って欲しいという想いもあり、開催企画されました!
雪山ではスキーヤーもスノーボーダーも、自然の中で思いっきり楽しんでいますよね! 街に住んでいても、仕事が忙しくても、自然を感じることを忘れたくないと思います。 子供達にも自分自身が体感することや経験することの面白さ、いろんな世界を体験してもらえるといいですね!
午前はプロのスキーヤーやスノーボーダー約50名の予選ジャムセッションで、午後は同じ雪のスロープで、スキーやスノーボードやそりの無料体験ができます!橋本みっちゃんや矢口薫ちゃんなど、プロのレッスンもあるそうです!
夕方、16:00からはプロライダーたちのファイナルセッションがあり☆日曜日の最後16:30頃からはチャリティーオークションをするとかしないとか。。。何が出るのかオタノシミ!!
その他にも、野外で編み物ができる「ニットアウト」ブースや、有機栽培のコーヒーが飲める「オーガニックカフェ」や、雪上ヨガのワークショップや、天然温泉足湯など、お楽しみは盛りだくさん!!一日中楽しめますね〜〜♪
ステージではテレビでもおなじみマクロビオテックの料理人廣瀬ちえさんや岡村貴子さん、冬季デフリンピック(聴覚障害者のオリンピック)の金メダリスト加藤八重子さんをはじめ、プロ選手のトークショーも楽しみです!デフリンピックブースでは手話のプチ講座も予定されてます!!
私は2日間、LOVE the SNOWブースを出展しますが、デフリンピックブースかどちらかにいますよ〜!!
LOVE the SNOWは、名古屋発上陸!!!!グリーンラボの間伐材ウッドコアの展示もあり!
名古屋の皆さん!全国各地のみなさんも、是非遊びに来てくださ〜いラブ まってま〜す♪♪
イベント情報☆ | 21:39 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(0) | trackbacks(6)
スポンサーサイト
- | 21:39 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/11/16 9:36 AM
11月18日(土)、19日(日)は久屋大通り公園で開催されるEarth(地球、アース)とathlete(アスリート)の造語で自然環境を考える(自然を愛する)スポーツ選手のイベントアースリートフェスタ
名古屋+ヨガ=LOHASなNaYOGA
2007/06/03 5:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/12 4:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/04 7:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/11 3:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2009/10/01 1:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-