LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< エコ心がけライフ@アライ | TOP | マウンテンクリーン@関温泉 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
マウンテンクリーン情報☆
 マウンテンクリーン情報です!!(他でもあれば、情報をお待ちしています!)
★ 6月11日(日) 新潟県・関温泉スキー場 8:30集合、終了後BBQあり!
(プロショップ・マサクリエイティブ主催。詳細はhttp://www.rssco.co.jp/masanet/まで。)
★ 6月17日(土) 新潟県・タングラムスキーサーカス 12:30集合
SBN eco-s主催。詳細はhttp://eco-s.jp/outline.htmlまで。)
★ 6月25日(日) 長野県・いいづなリゾートスキー場 12:30集合
(SBN eco-s主催。詳細はhttp://eco-s.jp/outline.htmlまで。)
★ 7月2日(日) 群馬県・たんばらスノーパーク 12:30集合
SBN eco-s主催。詳細はhttp://eco-s.jp/outline.htmlまで。)
そろそろ草が成長してるので、装備などの対策はあったほうがいいかも☆ 有志で集まるので、ゲレンデや主催者の指示にしたがってくださいね。 勝手に作った下記ココロエを参考に、装備は各自でお願いします!
.乾潺劵蹈ぅ離灰灰蹈─
 ☆長袖、長ズボン、日焼け止め=帽子もあればいいかも。日よけ・虫除けのスタイルで。
 ☆動きやすいシューズ=ところどころ山登り(滑りやすい斜面も)あり。
 ☆ゴミ袋、手袋、ゴミはさみトング=草に埋もれて年季の入ったゴミはやっぱり汚い…。
 ☆携帯電話=怪我や迷子になった時?や、山の地形をカメラにおさめたり♪
BBQノココロエ
 ☆コップやお箸や器(タッパーなど)はなるべく持参=できるだけ、ゴミを出さないように…。
 ☆ドリンク&食べ物は各自で持参するのかどうか主催者に確認。
 ☆BBQブギョウの指示に従い、食べたいものを焼く!
 ☆後片付けもみんなで楽しくね〜♪
サンカノココロエ
 ☆ゲレンデや主催者の指示にしたがって、安全に!
 ☆車は乗り合わせて=行き&帰りもワイワイ楽しみながら♪交通費節約はエコですね!しかもお酒が飲める!(未成年は飲酒ダメですよ〜!)
 ☆仲間を誘う=みんなでやれば早く終わって楽チン!アウトドアで集まるだけで楽しい♪
ぅ愁離拭Ε船絅Εぅ献灰
 ☆黙って参加もカッコイイが、感想を率直にまわりの人に伝えるのも相手のため。  人が捨てても、「スノーボーダー=私達」が捨てたことになる。だからお互い思いやりの笑顔で注意しあおう!
 ☆雪山以外、もちろん街でもポイ捨てしないよね!コレ人間の常識☆
 ☆注意しても車からポイ捨てするカレシ(カノジョ)がいたら、さっさとポイしよう!きっとポイ捨てのせつなさを身にしみて気付いてくれるはず。思いやりを大切に☆
LTSカネダユキコは11日、17日に参加の予定です!
イベント情報☆ | 13:01 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(5) | trackbacks(3)
- | 13:01 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
マイバッグの記事読んで影響をうけ、お買い物バッグ製作中!
かげながら応援してます。w
2006/06/07 1:14 AM by 琢哉
マウンテンクリーンの活動、活発ですね〜! 6月〜7月にかけてホタルの時期ですが、帰りにホタルなんて見れたら素敵ですね。てなわけでトラックバックさせていただきました。
応援してますよ〜
2006/06/08 4:15 PM by Tatechin
琢哉さん、お買い物バッグはハンドメイドですか?
何度か作りたい、と思っていたけど、なかなか自分では製作できずにいます。。
お気に入りはあの3枚以外にもあるんですよ!
バッグはいくつあってもいいですもんね☆^−^
LTSトートバッグもかわいい女の子にプレゼントしてから、新しくゲットしてないけれど、丈夫で重宝してたんですよ!!
エコマーク付だし、牛乳やペットボトルなど重いものでも問題ナシ!

Tatechinのホームページ、以前見ましたよ!
ほたる水路を作ったんですよね!
ほたるが人間と共存してるなんて全く知らなかったので、
改めて感動でした!!
今年はいつごろかな・・?
今月末までアライにいます。
LTS主催のマウンテンクリーンは企画検討中でしたが、
忙しくて進んでいませんでした。
なので、関温泉やタングラムの方へ参加しようと思ってます!
みんな誘って一緒に行きませんか〜〜??
山を歩きながら、ゆっくり話しましょう♪
2006/06/09 5:16 PM by yukiko
よかったら送りますよw
どんなやつかは俺のBlog見てください♪
また今度、東京来たときは是非エコ話でもしましょう!
2006/06/09 9:50 PM by 琢哉
>yukikoさん
行きたいけれど、行けない自分が悲しい!
マウンテンクリーンに参加出来なくても、出来るエコを頑張ります。
事後報告など待ってます。
2006/06/10 11:16 PM by Tatechin
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lts.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
2006/06/08 3:46 PM
ホタル水路にカワニナ放流! 昨年「大滝荘」に完成し、当ブログでも紹介した「ホタル水路」に、ホタルの幼虫の餌となるカワニナを放流しました。 6月4日、大滝荘の山菜祭りに合わせて、来ていた子供達と一緒に約200匹ほどのカワニナを放流、カワニナは付近の水路
TAOO妙高自然学校ブログ
2007/05/09 10:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/04 5:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-