LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< MTB@富士見パノラマレポート | TOP | 白馬の帰り・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
緑たち☆
ぱんじーず
うちのパンジーズは元気ですよ〜!!
上越国際の時に頂いた苗は、植え替えてからすごい勢いで咲いています!
そして、レモンバームも成長しまくりです!

窓際に置いていると日が差す方へ葉っぱを向けてます。毎朝、鉢を回してこちらへ向けるのですが、夕方にはやっぱり外を向いてるの!「目に見える成長」っぷりはすごいですね!! 遠慮なく、バーブティーにできるわっ!!イヒヒ
- | 17:03 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 17:03 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
こんにちは。
緑!
わがやのマンネン君!
今年も黄色いお花が咲きそうです!
「目に見える成長」はいいですよね。

でわでわ。
2006/05/01 9:51 AM by kaorin
マンネンくん!おげんき〜??
うちには2005年南港の時のジュリアンもいますよ!
ジュリアンは冬の間は元気に咲いていたけど、根元に小さな虫がたくさんついちゃって、かなりの重体でした。
新井へ連れてきて、数株ずつ寄せ植えにしたら、
お花が終り葉がぐんぐん成長してモサモサになってきました!
お花ってまた咲くのかな・・・?
2006/05/02 6:30 PM by yukiko
おひさしぶりです!
パンジーきれいですね♪
長く咲かせるコツは、どんどん咲いたお花を
つんでいくことなんですヨ。
そうすると、栄養が新しく咲いていく花に
たっぷりいくのでつぼみがどんどん咲いていくのです。
つんだお花は、水をいれたグラスにうかべたり、
本にはさんでおいて、押し花にしたり・・
今はGWで、セレンディピティの押し花はがき体験が
子供達に大人気です。
ゆきこさんも、パンジーの押し花もって、
遊びにきてくださーい♪♪♪
2006/05/06 11:10 AM by ガーデナーくみ
押し花って、咲いてるときにすぐ摘んじゃうの??
きれいなうちに??
どんどん咲いてきてるけど、みんな小顔になっています。
最初の大きな花は他を摘んでたから??
押し花の葉書だって!届いたら嬉しいよね〜!!
何でも手に入るけど、そうして手作りって時間かかるし想いもいっぱいだし、喜ぶかな〜とかおもいながら作るのって本当に楽しいよね!
もうすぐ母の日だ!
何か作ろっと。。。
2006/05/06 11:19 AM by yukiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lts.jugem.jp/trackback/105
トラックバック