LOVE the SNOW SAVE the Winter!!

冬を愛する人たちが地球温暖化に対して語るブログです!
<< アライPJ ホワイトジャングルCUP | TOP | MTB@富士見パノラマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
管理人だより〜
どうも。LTS裏総帥(管理人…)です。
みなさん、買い物袋が有料になるかも!って話しはご存知でしょうか?あれって有料になったら結構な負担になりますよね?でもECOという観点からは賛成です…拍手
そこで普段の買い物は極力LTSオリジナルトートバッグを持って行くようにしていました。でも沢山買ったり、大きいものを買ったりするとたまに入らない事があり、困る時も…しょんぼり
実は先週末近所のジャスコに買い物に行ったんですが、その時、見つけたのがこの『マイバスケット』です!以前から存在は知っていたのですが、今回はレジ待ち中に目に入ったので思わず購入してしましたお金
金額は300円で、付属のスタンプカードで割引も受けれますときめきECOとしても良い商品ですが、なんと言ってもこの簡単さが助かります楽しい普段は車に積んでおけば何かと便利に使えるし、買い物ではレジの人がキレイにカゴの中に詰めてくれるしで、超楽チン!会計が終わればそのまま車に帰れますGO! 車
みなさんもこのバスケット、ゲットしてみては!?
普段の小さなお買い物はLTSオリジナルトートバッグで…

カゴ
AEONのマイバスケット情報ページ
エコ心がけライフ | 15:30 | author 冬を愛し、雪を守ろう!! | comments(2) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
- | 15:30 | author スポンサードリンク | - | -
コメント

裏総帥!いつの間にゲットしたの・・?
私はLTSトートと、ORANGEやSALOMONのトートを何枚か使っていますが、ホームセンターなどの買い物や、大きなものの場合はやっぱりビニール袋に入れてもらってます。
その点、かごはいいですね!
テニスボールも入れられるし・・?

スーパーマーケットが、出まわる前の「市場」や「商店街」での買い物は、○○屋さんで××を買って、、っていう暮らし。
今になって、かわいい「お買い物かご」が欲しいと思っています。
LTSでレトロな天然素材のかごをつくりましょうよっ!!

・・なんて、かってな提案ばかりで裏総帥を困らせてばかり・・だけど、こういった「いいもの」をサイトへ遊びにきてくれた皆さまからも、教えて頂きたいですよね〜!
私もいくつかあるので、また紹介しますっ!!^−^
2006/04/25 1:25 AM by yukiko
イオンマイバスケットいいですよね♪
他のスーパーでも使えるようになったらもっといいですよね♪

↑のユキちゃんがいってる「スーパーマーケットが、出まわる前の「市場」や「商店街」での買い物は、○○屋さんで××を買って、、っていう暮らし」って私も、エコポイントだと思ってた☆

スーパーに行ったら、肉や魚など全てパック詰めされてるから、買っちゃってしまってるのですが、パック詰めにしないで販売しているお肉やさんやお魚屋さんに、タッパ持参でお買い物にみんなが行けば、「パック皿」必要ないワケで。
インフォメーションフォーアクションhttp://www.informaction.org/index.html(日本語ページ有)の消費のコーナーに、『買うという事は、次も製造してほしいの合図』という事が書いてあったよ♪

お買い物かご&お買い物タッパなんてどぉ〜?
でもアンチ★スーパーマーケットみたい!?
イオンマイバスケット応援してま〜す(・・;
2006/04/27 6:36 PM by akkun
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/04/27 6:45 PM
100均で見つけた折りたたみケース付きおバッグ♪ あっくんは、数年前から「おバッグ」の愛用者です♪ 「おバッグ」とは、「おばちゃんバッグのコト(笑)」 おばちゃんが、お買い物に行く時によく使う、 ショッピングバッグです☆ スキー場にランチを入れ
☆☆THE MELANCHOLY BLOG☆☆
2007/05/01 1:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/27 1:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-